文字サイズ

スタッフの声Staff voice

Y・Mくん

平成17年10月入社 特別養護老人ホーム真ほろば 介護主任

真ほろばは、スタッフ間のコミュニケーションがとても良く、明るく楽しい職場です。ユニットには担当の看護職員がおり、連携がとりやすく緊急時の対応も迅速に行える環境はとても魅力的です。また、残業もほとんどなく定時で帰れるので、子どもを持つ親としてもとても働きやすい職場です。

K・Aさん

平成22年9月入社 特別養護老人ホーム真ほろば 看護副主任

真ほろばは、職場環境・人間関係が良く、温かい雰囲気の中で利用者様1人ひとりと向き合え、気持ちにゆとりを持って働ける職場です。看護の仕事としては、健康管理、薬の管理、処置等があり、看護の立場から利用者様をサポートするとてもやりがいのある仕事です。また希望する休みも取りやすく、プライベートと仕事の両立も可能です。

Y・Iさん

平成22年8月入社 特別養護老人ホーム真ほろば 介護副主任

真ほろばは、職員の働きやすいように職員の適材適所を考えてくれます。年齢層や経験年数もバランスよく分かれており、福利厚生も充実しています。各イベントや研修旅行等もあり、職員同士の交流の場が多く、良い環境で仕事が出来ています。難しいケアもありますが、一つ一つを解決する事で個々の技量を向上させてくれる職場です。

R・Hさん

平成29年1月入社 特別養護老人ホーム真ほろば 介護職員

真ほろばは、利用者様やそのご家族との信頼関係が強く、利用者様を第一に考え行動することが出来る環境が整っています。また、職員同士の仲が良く、普段から何でも話せる環境で恵まれており、職場がとても楽しいです。私の場合、産休・育休を取得しての復帰でしたが、子育て中の私でも仕事と家庭の両立がしやすく、働きやすい環境です。

Y・Nさん

平成30年4月入社 特別養護老人ホーム真ほろば 介護職員

真ほろばに就職して2年になりましたが、声を出して笑わない日はないくらい、毎日楽しく仕事をしています。各ユニット職員の利用者様に対する温かみのある関りはもちろん、職員同士の和気あいあいとした雰囲気もとても魅力的で、すごく働きやすい施設です!

H・Tさん

平成24年10月入社 特別養護老人ホーム真ほろば 介護パート職員

私は、学生時代に福祉を学び療養型病院で長年介護職として勤務し、結婚・出産後は仕事から離れていました。子供が保育園に入園するのを機に資格を生かし働きたいと思い、真ほろばに応募しました。真ほろばの職員の方は、とても優しい方々です。私は、利用者様の笑顔を見ることが出来たとき、この仕事の一番のやりがいを感じています。

M・Fさん

平成30年5月入社 デイサービスセンターまほろば 介護パート職員

私は二人の子供がいるため出産育児で三年のブランクがありました。仕事復帰に際し、子育てしながらの勤務には不安がありましたが、出勤日数や勤務時間などは希望通りにしていただき、また急な保育園からの呼び出し連絡があった際でも、みんな快く送り出してくれます。子育てと仕事の両立がしやすい職場に出会えて本当に感謝しています。